PLOOMTECHの最新ニュース!購入予約情報を最速でお届け!全国店舗の情報やオークション相場、身体への健康害についてなど詳しく解説!プルームテックのまとめサイトです。

プルームテック無料予約INFO

ポイント貯めて電子タバコをGET!

無料でptも貯まりやすい♪

ネタ 裏ワザ

プルームテックのカートリッジを再利用・復活させる裏技に注意

更新日:

プルームテックを使ってると、必ずカプセルが余ってしまいどのタイミングでカートリッジを交換すればいいのか分からなくなってしまいます。

カートリッジの中にはリキッドと綿のようなものが入っていて、バッテリーから熱が発せられカートリッジ内にあるリキッドから綿を通ってカプセルを通過し吸引するという感じです。

S__21487618

見た目はバッテリーと変わらないぐらいしっかり作られてるように見えて、カプセルを買ったときに「カートリッジが毎回付いてくるなんてJT太っ腹!」って最初は思ってました。

しかしカートリッジは5カプセル分しか使用できず、カプセルの箱に入っている「使用上の大切なポイント」という小さい紙に、「カートリッジは使い捨てです」と書いてあります。

これをそのまま使用し続けるとカートリッジ内にあるリキッドがなくなり空炊き状態になります。

空焚き状態になると熱しか出なくなるので、焦げっぽい味と臭いしかでなくなります。

カートリッジにリキッドを注入する裏技というタイトルに注意

これ系の裏技はいろいろと見ましたが、どれも危ない気がしました。どのサイトも最後は「自己責任でお願いします」って言ってますよねw

裏技というかカートリッジの内にネットで販売している「フレーバー付きのリキッド」を購入してそれを注入するというもの。道具を使ってなんやかんややってるんですが、まず分解して再利用するということが素人にとってかなりリスキーですよね。

また、リキッドを入れすぎてバッテリー部分に漏れてしまったら故障の原因にもなります。

まとめ

個人的な感想ですが、カプセルもカートリッジももう少し分かりやすく交換のタイミングを教えてほしいです。じゃないと5カプセル1カートリッジ推奨って言われても、必ずどこかのタイミングでカプセルやカートリッジが余るみたいなことになってしまいます。

現状、カプセルが余ってカートリッジが足りない状況になっています。

カートリッジを効率よく使用するには、余分なカプセルやカートリッジを捨てて新しく1箱1カートリッジで再スタートするか、ヤフオクでカートリッジだけ販売してたりするのでそれを購入するといいかもしれませんね。

2017y03m06d_141017552

でもカートリッジは無料でもらえるのに、これにも値段が付くなんておかしいでしょw

-ネタ, 裏ワザ

Copyright© プルームテック無料予約INFO , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.