PLOOMTECHの最新ニュース!購入予約情報を最速でお届け!全国店舗の情報やオークション相場、身体への健康害についてなど詳しく解説!プルームテックのまとめサイトです。

プルームテック無料予約INFO

ポイント貯めて電子タバコをGET!

無料でptも貯まりやすい♪

健康

気になるプルームテックの身体への害や影響

更新日:

プルームテックは、電子たばこになっていて一般的な紙巻きたばことは異なります。

しかし、たばこに分類されている事から身体への影響や害について気になりますよね。

2016y12m31d_011458419

実際に、プルームテックが身体へ及ぼす影響はあるのかないのか見てみましょう。

プルームテックとは?

プルームテックに使用する「たばこカプセル」は、パイプたばこに分類されています。

一般的な紙巻きたばことは、分類からして異なる事がわかりますね。

プルームテックはバッテリーを使用する事から火を使う事がありません。

火を使用する紙巻きたばこは、燃焼時に有害な物質を出す事はご存知ですよね。

つまり、燃焼時の有害物質は抑えている事になるわけです。

たばこカプセルにはニコチンは含まれている?

たばこカプセルには、たばこ葉が使用されているので当然のようにニコチンも含まれています。

その他には、「グリセリン」「プロピレン」「グリコール」「トリアセチン」などの液体の化合物や香料が含まれているんですよ。

ニコチン以外は、身体へ悪影響を及ぼす物質が入っていない事がわかるのではないでしょうか。

ニコチン値が記載されていないのはなぜ?

プルームテックのたばこカプセルには、ニコチンやタールの数値が記載されていません。

紙巻きたばこには、ニコチンやタールが記載されていますよね。

実は、たばこカプセルがパイプたばこに分類されているので記載されていないのです。

パイプたばこでは、ニコチンやタールを計測する方法が存在していません。

ですので、紙巻きたばことは異なりニコチンやタールの含有量が記載されていないんですよ。

結局のところプルームテックはどうなの?

紙巻きたばこのように燃焼時の有害物質が出ないという部分に関しては、プルームテックの方が影響は少ないと思います。

しかし、最終的にはたばこ葉を使用しているので身体に害や影響がないとは言えません。

多少リスクは軽減できるかもしれませんが、たばこを吸っているのと変わらないと思った方が良いのではないでしょうか。

-健康

Copyright© プルームテック無料予約INFO , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.